IKEAでお買物

IKEAでお買物_a0061536_1825210.jpg

船橋に出来たIKEAに、まだ行けてなかったのでパリ旅行中に行ってみました。









RER高速郊外鉄道B線で、Parc des Expositions駅へ
IKEAでお買物_a0061536_18262672.jpg

駅からバス640番に乗ってCentre Commercialへ
IKEAでお買物_a0061536_18271416.jpg

約10分で到着
IKEAでお買物_a0061536_18273767.jpg

店内のディスプレイ
IKEAでお買物_a0061536_1828832.jpg


日本のIKEAに行ってないので、わかりませんが何となく日本のIKEAのが安いんじゃないかと思ってしまったけど、どうなんだろう?(でも、その可能性が高い気がする)
ショッピングカートで、お買物してレジで会計して買ったものを、バッグに詰めてみたら重くてビックリ!
IKEAの隣に、巨大なショッピングセンターが2軒あり、帰りに寄ってみようと楽しみにしていたけど、荷物が重くて断念。

最近、機内預け荷物の制限が厳しくて6キロオーバーで、5万円も請求されたとガイドブックで読んでいたので、なるべく重いものは買わないように気をつけていましたが、カートで買い物したのでついあれもこれもと入れてしまった(汗)
とりあえず帰りの航空では、手荷物に重いものを入れかえてチェックインしましたが、それでもスーツケースは、7キロオーバーでした、めちゃ混みだったせいか追加料金は請求されずに済みました。(ホッ!)

日本にも店舗が出来たので、わずわざ行かなくても良かったかなと思った失敗談でした。
まあ、これも後からしてみれば、いい思い出になるのかな。
RER(高速郊外鉄道)では、アコーディオン弾きがやって来たり、不思議なお土産を売りに来る人がいたりして、人間ウォッチングは面白かったです。
そういえば、帰りのバスでは女性同士のスゴイ喧嘩が始まり、バスの運転手さんが怒って2度もバスを止めて注意しに来るなんてこともありました。


あまり治安がいい場所ではないので、行くなら早目の帰宅を心がけるといいようです。
(RERも遅い時間に乗るのは、危険のようです)
by norio_cestsibon | 2006-08-12 19:40 | 旅行
<< 蓼科へ小旅行 リュクサンブール公園 >>