映画 「ハンティング・パーティ」

a0061536_223941100.jpg

しばらく映画の記事を、アップしていませんでしたが久しぶりに面白い映画を観たので
ご紹介。
リチャード・ギア主演の『ハンティング・パーティ』これから上映される映画ですが、大物     戦争犯罪人を追跡したジャーナリストの実話。
”あり得ない”と思う部分こそが、この映画の”真実”というところが見どころ。
オープンニングからラストまで、ハラハラドキドキでした。

~ブログをサボり中に観た映画~
『あの空をおぼえている』
『ジェイン・オースティンの読書会』
『母べえ』
『やじきた道中てれすこ』
『ヘアスプレー』
『ALWAYS続・三丁目の夕日』
『Little DJ』
# by norio_cestsibon | 2008-05-03 21:00 | 映画

料理とカルトナージュのコラボレッスン

a0061536_2148398.jpg

a0061536_2149571.jpg

a0061536_21471035.jpg

a0061536_21492354.jpg

Living room cafeのコラボレッスンに行って来ました。
~本日のメニュー~
Ⅰ.玉葱のタルト
Ⅱ.ほうれん草と松の実のサラダ
Ⅲ.チキングリルのサンドイッチ

私が作った時計は、手前から2番目のもの。
以前にもクリップボードやトートバッグを、作った同じフランス語のリネンで作りました。
欲張りレッスンでしたが、お料理も美味しく時計もいい感じに出来上がり大満足のレッスンでした。
# by norio_cestsibon | 2008-05-03 20:00 | カルトナージュ

サーカス

a0061536_2119794.jpg

a0061536_21194460.jpg

久しぶりにサーカスを、観に行って来ました。
期待以上のパフォーマンスで、大興奮してしまいました。
# by norio_cestsibon | 2008-04-30 20:00 | イベント

志賀高原

a0061536_20564551.jpg

a0061536_2056473.jpg

長野の志賀高原に行って来ました。
4月の終わりだというのに前日は、雪が降りビックリでした。
でも温泉で雪見風呂を楽しめて、得した気分。
# by norio_cestsibon | 2008-04-25 20:00 | 旅行

料理教室 簡単料理

a0061536_20325652.jpg

a0061536_20331986.jpg

a0061536_2033362.jpg

4月にLiving room cafeで習った簡単料理のメニュー

Ⅰ.鮭くずしと枝豆の蒸しご飯
Ⅱ.肉吸
Ⅲ.豆腐と菜の花のサラダ
Ⅳ.黒豆きなこと胡麻のアイスクリーム寒天
# by norio_cestsibon | 2008-04-19 20:30 | 料理

リビングフォト イベント 

今道先生のLIVING PHOTO EVENTに行って来ました。
先日参加したレッスンと同様に、今回もSONYの一眼レフデジカメα350を貸して頂き
撮影をしました。
前回のレッスンとはまた違うポイントを教わったり、無料でこんなに楽しめるイベントな
んて嬉しいばかりでした。
a0061536_20344627.jpg

a0061536_2033581.jpg

a0061536_20324393.jpg

a0061536_203482.jpg

# by norio_cestsibon | 2008-03-23 21:18 | イベント

はじめてのリビングフォト セミナー

銀座のSONYビルで行われた今道しげみ先生のはじめてのリビングフォトセミナーに行って来ました。
SONYの一眼レフデジカメをひとり一台づつ貸していただき、カメラや写真について教わった後は教室の上の階にあるレストラン「サバーティーニ」でお花の撮影会をしました。
撮影の後は、こちらのレストランでティータイム。
久しぶりに写真を、楽しみました。
今道先生は、とても素敵な方でお話も楽しかったです。
a0061536_2253845.jpg

a0061536_22431896.jpg

a0061536_2285055.jpg

a0061536_2265974.jpg

a0061536_228151.jpg

a0061536_2295898.jpg

a0061536_22935100.jpg

a0061536_2291698.jpg

a0061536_22102630.jpg


お手本
# by norio_cestsibon | 2008-03-19 23:29 | 写真

25ans×アモーレパシフィック 『ホワイトニング・パーティー』

a0061536_192515.jpgペニンシュラ東京で行われた
雑誌「25ans」と韓国生まれの化粧品
ブランド「アモーレパシフィック」のコラボ
パーティーに行って来ました。
最近は何だか、韓国コスメが人気ありますよね。
IKKOさんも、こちらのローションを使っていると先日テレビで紹介していました。
ゲストの早野実季子さんのトークショー
あり、スキンケアのお試しタイム、軽食とスイーツタイムと楽しいひと時を過ごして来ました。
こちらの化粧品は、白磁肌を目指して作られているようです。


私には、お高めコスメなのでシリーズで揃えるなんてとても無理。
なのでお土産に頂いたセットで、ちょっとセレブ気分を楽しんでみようと思います。
a0061536_1903347.jpg
# by norio_cestsibon | 2008-03-03 19:54 | イベント

明けましておめでとうございます

a0061536_18394051.jpg

皆さまにとって輝かしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

箱根旅行
# by norio_cestsibon | 2008-01-06 22:26 | 旅行

クリスマスパーティー

a0061536_019658.jpg



a0061536_0194587.jpg

皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?
私は、この連休中2回ホームパーティーを開きました。
この日は、出張シェフ(友人)がメイン料理とスープを作ってくれました。
自宅で友人が料理をしてくれるなんて、初めてのことで嬉しいクリスマスプレゼントでした。
私は、前菜の盛り合わせと友人からのリクエストでリコッタのレアチーズケーキを作りました。
# by norio_cestsibon | 2007-12-25 23:30

料理教室 お正月料理


a0061536_22524126.jpg
またまたご無沙汰しておりますが、皆さまお元気でしょうか。
living room cafeの料理教室に行って来ました。
先月の料理教室ではカメラを忘れてしまい、せっかくのクリスマス料理が撮れなくて残念でした。
今月は、お正月料理を習いました。
もうお正月料理、、、なんだか気が焦ってしまいますね。

~メニュー~
Ⅰ.たこと菊の花の甘酢サラダ
Ⅱ.野菜とお餅の揚げだし
Ⅲ.牛肉とアボガドの棒寿司
Ⅳ.黒蜜寒天


a0061536_22554991.jpg



a0061536_233183.jpg



a0061536_22435925.jpg

# by norio_cestsibon | 2007-12-18 23:43 | 料理

九州に行って来ました

桑田さん好きの仲良し4人組みで、11月22日のマリンメッセ福岡でのライブを楽しんだ後、温泉や観光など欲張りな旅行をして来ました。
a0061536_2054176.jpg

a0061536_20535216.jpg

博多ポートタワー
こちらには、登りませんでしたが「福岡タワー」には登って来ました。
a0061536_20544150.jpg

a0061536_20565890.jpg

翌日は、黒川温泉で温泉三昧。
a0061536_2115859.jpg

泊まった宿の他に、3つ露天風呂めぐりをしました。
a0061536_2113793.jpg

a0061536_20572942.jpg

a0061536_210191.jpg

a0061536_22521965.jpg

櫛田神社の山笠の飾り
a0061536_22462391.jpg

博多町家ふるさと館
a0061536_22575310.jpg

大宰府天満宮
a0061536_2056536.jpg

阿蘇山でのドライブは、壮大な景色ばかりでとても気持ちよかった。
a0061536_2121996.jpg

a0061536_212416.jpg

草千里では、美味しいソフトクリームを食べました。
a0061536_213383.jpg

阿蘇くじゅう国立公園 中岳火口
a0061536_2132530.jpg

宮崎まで足を伸ばして、高千穂まで行って来ました。
a0061536_2155395.jpg

コンサート前に食べた長浜ラーメン。
a0061536_2053222.jpg

ライブ後の打ち上げで食べたもつ鍋。
a0061536_2055587.jpg

だんご汁定食
a0061536_2134413.jpg

帰りの熊本空港で食べたラーメン
その他に、宿で馬刺しや飛騨牛のステーキなども食べグルメ三昧の旅でした。
a0061536_22321519.jpg

# by norio_cestsibon | 2007-11-25 23:44 | 旅行

初台阿波踊り

a0061536_0384457.jpg

友人の旦那さまが阿波踊りで、太鼓を叩くというので友人と一緒に見に行って来ました。
阿波踊りというと高円寺が有名ですが、初台の阿波踊りもなかなか盛大で楽しかったです。
サンバダンサーズが、参加したりと面白かったです。
# by norio_cestsibon | 2007-09-24 00:43

ワイン会

a0061536_011227.jpg

イタリア料理教室Primo Piattoのワイン会に行って来ました。
食べることが大好きなので、美味しいワインも大好きですがワインの知識は、殆どなくこういうワインのイベントに参加するのは初めてでしたが、先生が作られた美味しいフルコース料理を食べながらワインについて学びながら食事するというスタイルの会で、とても楽しかったです。
今回は「ピエモンテ州のワイン」を5種類、なかなか普段飲めないヴィンテージワインの10年ものから、ドルチェワインまで頂きました。
本当にワインは、奥が深いなぁ~と思いました。
そして面白いなぁ~と、益々興味を持って帰って来ました。
# by norio_cestsibon | 2007-09-24 00:23 | 料理

映画 「サウスバウンド」

a0061536_23341220.jpg

試写会に行って来ました。
直木賞作家、奥田英朗のベストセラー小説の映画化。
豊川悦司が演じる父は、修学旅行の積立金が高いと思えば学校に乗り込んだり、税金の催促に来たおばさんに「国民の義務です」と言われれば「国民やめちゃおうかなぁ~」と言ってのけたりするのですが、天海祐希が演じる母も「誰もが歩む人生にたいした価値があると思えないので、東京での生活を終わりにします」の一言で、東京から沖縄の西表島で暮らし始めてしまう大胆な人で、この夫婦なかなか面白かったです。
# by norio_cestsibon | 2007-09-23 23:49 | 映画