<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

映画 「P.S.アイラヴユー」

a0061536_20211572.jpg

試写会で観て来ました。
死んでしまった夫から、ある日、届き始めた消印のない10通のラブレターから始まる
物語。
泣けるラブストーリーなのかと思っていたら、かなり笑えるシーンが多くていい意味で
期待を裏切ってくれた感じでとても楽しめました。
主人公の彼女に共感しながら、元気になれる映画でした。
by norio_cestsibon | 2008-09-29 21:00 | 映画

映画 「最後の初恋」

a0061536_2113248.jpg

試写会で観て来ました。
「きみに読む物語」の原作者で知られる作家ニコラス・スパークスの恋愛小説を映画化。
ダイアン・レインとリチャード・ギアは、「運命の女」で夫婦役を演じていますが、今回は
ダイアン・レインが海辺のホテルを5日間だけ手伝って欲しいと親友から頼まれ、唯一の客で訪れたリチャード・ギアと二人で5日間過ごすという役柄。
勝手に想像した結末と違いましたが、二人の恋愛だけでなく親子の愛も描かれていてよかったです。
舞台となる海辺のホテルが素敵でした。
by norio_cestsibon | 2008-09-23 22:00 | 映画

映画 「落下の王国」

a0061536_2038554.jpg

a0061536_20382735.jpg

映像が素晴らしく綺麗で、ストーリーもとても良かったです。
by norio_cestsibon | 2008-09-21 22:00 | 映画

今年最後の海水浴

a0061536_21214876.jpg

この連休は、千葉の御宿へ小旅行。
去年の夏に初めてチャレンジしたボディボードに、二回目の挑戦。
しかしまったく上達もせず、殆ど海に浮かんでいるだけでしたが癒されました。
宿の食事もとても豪華で、ランチで行ったお寿司屋さんも美味しくまたまた食べまくり旅行でした。
by norio_cestsibon | 2008-09-15 22:00 | 旅行

映画 試写会

「次郎長三国志」
a0061536_20401323.jpg

マキノ(津川)雅彦監督作品
本当に次から次へと豪華キャストが出来て来て、楽しめる時代劇でした。


「ゲットスマート」
a0061536_20305869.jpg

テレビシリーズの映画版となったスパイ映画。
スパイらしからぬ新米スパイ役を演じるスティーブ・カレルには、不思議な魅力を感じました。
今までのイメージとガラリと違ったデキルカッコいいスパイ役を演じるアン・ハサウェイが、
見どころでしたが総体的には、ちょっと物足りない感が残りました。
TVシリーズ「HEROS」でブレイクしたマシ・オカも秘密兵器の開発者役で出演。
by norio_cestsibon | 2008-09-10 22:00 | 映画

最近観に行った映画

「おくりびと」
a0061536_21295837.jpg

試写会で観て来ました。
納棺師のお話。
笑えて泣けて、とてもいい映画でした。
モックン、広末涼子もよかったですが、他のキャスト、山崎努、余貴美子、吉行和子、      笹野高志等がそれぞれに、とてもいい味を出してました。
おススメです。

「20世紀少年」
a0061536_213020100.jpg

「崖の上のポニョ」
a0061536_21303955.jpg

by norio_cestsibon | 2008-09-01 22:00 | 映画