<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初台阿波踊り

a0061536_0384457.jpg

友人の旦那さまが阿波踊りで、太鼓を叩くというので友人と一緒に見に行って来ました。
阿波踊りというと高円寺が有名ですが、初台の阿波踊りもなかなか盛大で楽しかったです。
サンバダンサーズが、参加したりと面白かったです。
by norio_cestsibon | 2007-09-24 00:43

ワイン会

a0061536_011227.jpg

イタリア料理教室Primo Piattoのワイン会に行って来ました。
食べることが大好きなので、美味しいワインも大好きですがワインの知識は、殆どなくこういうワインのイベントに参加するのは初めてでしたが、先生が作られた美味しいフルコース料理を食べながらワインについて学びながら食事するというスタイルの会で、とても楽しかったです。
今回は「ピエモンテ州のワイン」を5種類、なかなか普段飲めないヴィンテージワインの10年ものから、ドルチェワインまで頂きました。
本当にワインは、奥が深いなぁ~と思いました。
そして面白いなぁ~と、益々興味を持って帰って来ました。
by norio_cestsibon | 2007-09-24 00:23 | 料理

映画 「サウスバウンド」

a0061536_23341220.jpg

試写会に行って来ました。
直木賞作家、奥田英朗のベストセラー小説の映画化。
豊川悦司が演じる父は、修学旅行の積立金が高いと思えば学校に乗り込んだり、税金の催促に来たおばさんに「国民の義務です」と言われれば「国民やめちゃおうかなぁ~」と言ってのけたりするのですが、天海祐希が演じる母も「誰もが歩む人生にたいした価値があると思えないので、東京での生活を終わりにします」の一言で、東京から沖縄の西表島で暮らし始めてしまう大胆な人で、この夫婦なかなか面白かったです。
by norio_cestsibon | 2007-09-23 23:49 | 映画

Hawaii モアナルア・ガーデン

a0061536_2383477.jpg

a0061536_2394496.jpg

a0061536_23101055.jpg

「♪この木なんの木、気になる木になる♪名前の知らない木ですから」の日立の木がある公園に行って来ました。
モンキードッドという名の木で、夜や雨が降りそうなときに葉を閉じる為、別名レイン・ツリーとも呼ばれているそうです。

ハワイは、3度目ですが今回初めて行ってみました。
この公園を観光するオプショナルツアーがあるようでしたが、単独でパスに乗って行ってみました。

ハワイ旅行の記事は、これでおしまい。
ちなみに機内での映画は、「オーシャンズ13」と「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観て来ました。
by norio_cestsibon | 2007-09-23 23:28 | 旅行

Hawaii お気に入り

a0061536_1058331.jpg

☆お土産☆

肉、魚、野菜などこれをかけて焼くだけで、レストラン並みのご馳走に大変身するという     Ono Hawaiian Seasoning。
こちらは、これから試してみます。

Eggs’n Thingsのパンケーキミックス。
さっそく今朝の朝食で、食べてみました。
自宅で焼いてもフワフワで美味しく食べられて感動。



エッグスン・シングス
朝から行列が出来る玉子料理店。
こちらでは、バナナホイップクリーム/ナッツパンケーキをいただきました。
a0061536_10275371.jpg

a0061536_10281730.jpg

ワイキキ・ビーチ・ウォーク
a0061536_1141531.jpg

ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス
上の写真のワイキキ・ビーチ・ウォークに出来た高級老舗ステーキハウス。
夜だけの営業で、店内が暗かったのでステーキの写真は撮れませんでしたが、最高に美味しかったです。
シーザーサラダ、ベイクドポテト、フィレステーキ、アップルパイをいただきました。
この日だけ、リッチなディナーでした。
サービスもとても良く、また行きたいお店。
a0061536_10284139.jpg

インドレストラン ボンベイ
カレー好きの方にお薦めのお店。
Chicken Tikka Masalaというカレーとガーリックナンを、いただきました。
どちらもとても美味しくて、またハワイに来たら行きたいお店。
こちらも店内が暗かった為、食事の写真がありません。
a0061536_10291846.jpg

マッサージ・ウェイ
あまり海外では、マッサージを受けたことはいのですが、今回はちょっと疲れが溜まっていたようで「日本の有名タレントも連日予約するほどの腕前ゴッドハンド」というモデルさんの記事を読んで行ってみました。
他のマッサージ店よりもリーズナブルだったのも魅力でした。
Maleiさんが一人やっているお店のようでした。
行ってみての感想は、本当にマッサージが上手でした。
行く前は、かなりコリコリだった体もツボに命中して痛気持ち良く響いている感じでしたが、終わる頃にはいつの間にか寝ていて何度か声を掛けれてやっと起きたよう(笑)
マッサージ$55/60分~(+チップ)
ホテルへの出張サービスもあるようです。
a0061536_10295748.jpg


マッサージ・ウェイへの目印
by norio_cestsibon | 2007-09-17 12:15 | お気に入り

Hawaii 天国の海

「天国(Lani)の海(Kai)」を意味するラニカイ・ビーチ。
全米ベストビーチTOP10で、過去にベスト1に選ばれたことのあるビーチ。
観光客も少なくプライベート感のある穴場ビーチ。
a0061536_10164253.jpg

a0061536_1017625.jpg

a0061536_10173344.jpg

a0061536_10183036.jpg

a0061536_10194946.jpg


ワイキキビーチ
by norio_cestsibon | 2007-09-16 10:50 | 旅行

料理教室 フランス家庭料理

a0061536_1811423.jpg

a0061536_18112534.jpg

a0061536_18114590.jpg


Living room cafeの料理教室に行って来ました。

~本日のメニュー~

Ⅰ.さつまいもとセロリサラダのオープンサンドイッチ
Ⅱ.白身魚のソテー 小野菜添え レモンバターソース
Ⅲ.パイナップルのチーズクリームタルト
by norio_cestsibon | 2007-09-15 18:23 | 料理

Hawaiiに行って来ました

a0061536_18234962.jpg

少し遅めの夏休みをもらいHawaiiに行って来ました。
by norio_cestsibon | 2007-09-14 22:28 | 旅行

玉置 浩二 LIVE

a0061536_2312274.jpg

先日の3大テノールのパパロッティさんの死去のニュースに、淋しさを感じました。
1996年の代々木競技場の3大テノールのコンサートに一度だけ行ったことがあり、夢のような素敵なコンサートを思い出しました。

今夜は、中学生の頃から今までずっとファンで、中学2年生の夏に井上陽水と安全地帯~夢の共演~というコンサートから通い続けてる玉置浩二のライブに行って来ました。
会場は、CCレモンホール(旧渋谷公会堂)、私はこの会場での玉置さんのライブは初めてでしたが、人気が出て渋谷公会堂で初めてのライブをしてから今日のライブまで、25年ぶりだったとのこと。
唯一芸能人で、もし葬儀に参列できるなら参列したいぐらい好きなアーティスト。
今日のライブも、素晴らしく元気をもらって帰って来ました。
by norio_cestsibon | 2007-09-08 23:46 | お気に入り

映画 「恋とスフレと娘とわたし」

a0061536_2325219.jpg

恋愛、結婚、若くして夫と死別してから3人娘を育てたあげたシングルマザーのお話し。
姉二人は無事に結婚し、あとは末娘の行く末を案じ娘の結婚相手を探し始める。
そこで母にもめぐって来た恋のチャンス。
お気楽に楽しめるコメディでした。
by norio_cestsibon | 2007-09-02 23:34 | 映画