<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ル・クルーゼ

a0061536_1743211.jpg

引越しと同時にうちにやって来たク・ルーゼ。
一人暮らしを始めてからは、このル・クルーゼでご飯を炊いています。
初めてのル・クルーゼは、ココットオーバル25cmのホワイトを買いました。
手前は、先日友人がプレゼントしてくれたオーバルディッシュのフルーツグリーン。
色選びは、かなり悩みました。
ホワイトの他に何色と迷ったかというと、このフルーツグリーン。
彼女とは、ルクルーゼの話しを一度もしていないのにこのフルーツグリーンをプレゼントしてもらったのには本当に驚きで嬉しかったです。
最近、ホワイトが製造中止になったと知ったのでオバール選びは正解だったかなと思っています。
by norio_cestsibon | 2007-04-21 18:05 | お気に入り

加山 雄三 古希ライブ

a0061536_1701011.jpg










昨日は、加山雄三のライブに行って来ました。
もう70歳というのに、本当にお元気でした。
映画「若大将シリーズ」17本の映像とメドレーのコラボレーションや、加山さんの描いた絵画の映像と歌のコラボレーション、古希のお祝いでゲストの方4名との映像とデュエットなど面白い企画万歳のライブでした。
私は、オジサマになられてからの加山さんしか馴染みがありませんでしたが、映画若大将シリーズの頃の加山さんは、本当に男前だったんだなぁ~と、ちょっと惚れ惚れしました。
田中邦衛さんも若かったなぁ~。

ゲストが知りたい方は、こちら
by norio_cestsibon | 2007-04-21 17:25

最近観た映画

a0061536_15192393.jpg

「怪談」
会場へ行ってから、映画のタイトルを知らせるという試写会へ行って来ました。
怖い映画が苦手な方は、ご遠慮くださいとの注意書きがあったのでホラー映画なんだぁ~とドキドキして参加しました。
行ってみるとザ・リング2の中田監督作品だと知って、どんなに怖いのかとビビリ気味で観始めましたが2、3度ビクリとするシーンがありましがたが、ホラーというより綺麗な恋愛映画という印象でした。
歌舞伎俳優の尾上菊之助が、何とも色っぽかったです。
黒木瞳さんが、嫉妬するシーンも良かったな。

a0061536_1531508.jpg

「デジャブ」
初めて新宿に出来たシネコン「新宿バルト9」へ行って観て来ました。
なかなか快適な映画館で、気に入りました。

デンゼル・ワシントンも好きだし、ジェリー・ブラッカイマー製作ということで期待して観に行きましたが、デジャブというタイトルから想像していたストーリーとちょっと違っていていました。
それはいい裏切りでよかったのかもしれませんが、ちょっと物足りないものを感じてしまいました。
ド派手な爆破シーンなどは、やはり映画館で観る醍醐味があると思いましたが、全体的にイマイチだったかな。
a0061536_15545257.jpg

「ラブソングができるまで」
本日から公開の映画ですが、試写会で一足先に観て来ました。
今までは、ヒュー・グラントは、どんなダメ男役を演じてもやっぱりカッコいい!と思っていました。
しかし、この映画ではまったく魅力が感じられずそのことにショックを受けてしまいました。
気楽に観られるラブコメディですが、イマイチでした。
a0061536_1682789.jpg

「俺は、君のためにこそ死にに行く」
鹿児島県・知覧での特攻基地が舞台の話。
軍の指定食堂を切り盛りしていた鳥濱トメさんを(岸惠子)が、飛び立って二度と帰らない特攻隊の彼らを引き留めることもできず、母親代わりとして見守りつづける役を好演していました。
本当に戦争は、悲し過ぎると痛感する映画。
by norio_cestsibon | 2007-04-21 16:44 | 映画

ミッチーのライブに行って来ました

a0061536_23475623.jpg






及川光博大好き!な友人に誘われて、国際フォーラムへライブに行って来ました。
歌、ダンス、トークととても楽しめるライブでした。
19日は、徹子の部屋のゲストに出るそうです。
徹子の部屋は、かなり暑いそうです。(ものすごい照明らしい)
ドラマ「ホテリア」にも出演するそうなので、そちらも注目してみようかと思っています。
by norio_cestsibon | 2007-04-15 23:58

料理教室 簡単料理

a0061536_232750100.jpg

a0061536_23283421.jpg

a0061536_2330063.jpg

a0061536_23303815.jpg

昨日は、Living room cafeで簡単料理を習って来ました。
美味しくて手軽に短時間で出来る料理で、さっそく毎日の献立に使えそうです。

~メニュー~

Ⅰ.まいたけとトマトのサラダ わさびドレッシング
Ⅱ.にんじんと大豆のじゃこ炒め
Ⅲ.豚挽き肉のそぼろご飯
Ⅳ.キーウィとマシュマロのヨーグルト グリーンレーズン
by norio_cestsibon | 2007-04-15 23:38 | 料理

自転車散策

今日は、ひとりで近所を自転車で散策してみました。

東京国際センター前の桜が、とても綺麗でした。
a0061536_232321100.jpg

a0061536_2324890.jpg

東京ジャーミイを見学して来ました。
a0061536_23243050.jpg

こちらでも、桜を眺めることが出来ました。
a0061536_23245866.jpg

a0061536_23251824.jpg

こちらに座って、くつろいでいたらモスクの方が、紅茶を入れて来てくれました。
a0061536_23254430.jpg

a0061536_2326128.jpg

前から気になっていたMARUICHI BAGELへ行って来ました。
今日は、プレーンとゴマしかないとのことで一つづつ買って帰りました。
モッチモチで、とても美味しかったです。
a0061536_23265279.jpg

a0061536_2327932.jpg

by norio_cestsibon | 2007-04-02 00:04

お花見

2007年3月31日

昨日は、近所でお花見のハシゴをしました。
まずは緑道で、シャンパンやワインで宴会。
a0061536_2334016.jpg

a0061536_2335835.jpg

a0061536_2341866.jpg

2軒目は、友人宅に招かれて3階建ての屋上から桜茶とお団子でお花見を楽しみました。
曇っていて残念でしたが、楽しいお花見でした。
a0061536_235424.jpg

a0061536_235298.jpg

by norio_cestsibon | 2007-04-01 23:21