<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

映画 「フラガール」

a0061536_2392349.jpg
テレビでやっていたメイキング番組を見て、面白そうだと思っていましたが見た人、数名からお薦めされたので観てきました。
本当にどの役者の演技も、素晴らしかったです。
始めから最後まで、泣きぱなしでした。
まだ観られていない方は、お薦めですよ。
by norio_cestsibon | 2006-10-22 23:17 | 映画

ライブ  キャンディ・ダルファー

2006年10月20日
a0061536_2256217.jpg

オランダのサックス奏者キャンディ・ダルファーのライブに行って来ました。
カッコいいライブでした。

写真は、ブルーノート東京のエントランスを撮ったもの。
by norio_cestsibon | 2006-10-22 23:08

スタイリッシュ・パーティー

2006年10月19日
a0061536_2282787.jpg

フォーシーズンズ・ホテルで行われたベルメゾンネットのパーティーに行って来ました。
ケーキの試食会、パーティー仕様メイクアップ講座、ファッションショーの三部構成になっていました。
普段、間近でモデルを見ることなんてあまりないので、ファッションよりもモデルをじ~っと観てしまいました。

試食のケーキ
by norio_cestsibon | 2006-10-22 22:46

カルトナージュ  スカーフ入れ

a0061536_22442438.jpg

ATELIER PAPIER75でレッスンしたスカーフ入れ。
教室で購入した布と、ウールペーパーを使っています。
今のところ、スカーフは入れずにカメラのお手入れグッズを入れて使っています。

表の蓋
by norio_cestsibon | 2006-10-18 23:14 | カルトナージュ

それいゆ 中原 淳一

a0061536_22944.jpg

最近お気に入りの中原淳一グッズの店「それいゆ」
たまたま仕事で、広尾に行ったときに通り掛かりみつけたお店ですが、気に入ってしまい月に一度ぐらい行っています。

私は、中原淳一の雑誌が流行っていた世代ではないのであまり馴染みがなく、少女の絵だけの印象が強かったのですが、今出版されている本やエッセイ、詩など読むと何だかとても新鮮で共感できて好きです。

私が買った本
by norio_cestsibon | 2006-10-17 22:35 | お気に入り

カルトナージュ  クリップボード

a0061536_22464995.jpg

a0061536_2247923.jpg

土曜日のパンレッスンの後にLiving Room Cafeで、カルトナージュ・レッスンを受けました。
教室で、購入にした布が素敵。
クリップの金具を取り付ける作業が、初めてだったので面白かったです。

クリップボードに挟んである写真は、toko先生がレッスンで作った料理を撮ってくれたもの。
by norio_cestsibon | 2006-10-16 22:52 | カルトナージュ

沖縄タウン 沖縄そばの日イベント

a0061536_19145317.jpg

自宅から徒歩10分ちょっとしたとこにある沖縄タウン
和泉の商店街が1年半ぐらい前に、沖縄タウンになったことは知っていましたが足を運ぶのは今日が初めて。
たまたま思いつきで、ぶらりと訪れたのですが今日は「沖縄そばの日」のイベントをやっていてエイサーなど見れてラッキーでした。
沖縄そばの日は、本当は10月17日だそうです。

つづき
by norio_cestsibon | 2006-10-15 22:23

パン教室

今日はLiving Room Cafeのパン教室へ行って来ました。

~本日のメニュー~
Ⅰ.黒胡麻ライ麦パン
Ⅱ.ピーナッツバターロール
Ⅲ.ローストチキンとキャベツのサラダ
a0061536_19452154.jpg

a0061536_1941918.jpg

このサラダ、とても美味しくてお気に入り。
わさびが効いています。
a0061536_19414582.jpg

黒胡麻ライ麦パンを、切ってみると中に黒胡麻がたくさん入っています。
食事にとても合い健康に良さそう。
a0061536_19471359.jpg

by norio_cestsibon | 2006-10-14 20:19 | 料理

運動会

a0061536_0261244.jpg

今日は、友人の愛娘1歳のTちゃんの初めての運動会に応援団として参加して来ました。
お天気が良く気持ちよく、校庭で食べるおにぎりはとても美味しかった。
by norio_cestsibon | 2006-10-08 00:43

試写会『トリスタンとイゾルデ』と『地下鉄(メトロ)に乗って』

今週は、2本の映画の試写会に行って来ました。
『トリスタンとイゾルデ』は、ロミオとジュリエットの元になった悲恋の物語。
とてもせつない映画でした。
個人的には、主人公のトリスタン役のジェームズ・フランコよりもルーファス・シーウェルの方が良かったなぁ~。

a0061536_23381077.jpg






『地下鉄に乗って』は、浅田次郎の原点の作品を、映画化したもの。
こちらの映画も、あまりにも切なく悲しい映画でした。
大沢たかおが、光ってました。
浅田さんもエキストラ出演してました。

a0061536_23383453.jpg

by norio_cestsibon | 2006-10-08 00:13 | 映画