<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫で寝て待ってます

2006年6月28日
a0061536_22411725.jpg

友達からもらったロゼワインのハーフボトル。
作品展が、終わってゆっくり優雅に一人で飲んじゃお!なんて思っていたけど、まだ冷蔵庫で眠っています。
月曜日から、生えかけの親知らずが痛み出し、大きい顔が片方だけ腫れて、さらに大きな顔になってしまった(泣)
昨日、歯医者さんに行ったら次回は、抜くことに!
親知らずは、4本生えているのですが、抜くのは初めて。
かなり恐怖でビビッています。

このワインを、飲むのは無事に親知らずが抜けて、美味しく飲めるようになってからにしよう。
歯の痛みで、珍しく食欲のない乃梨緒。
この食欲のなさを、キープできればいのだけど、、、きっとすぐに戻ってモリモリ食べちゃうんだろうな。
by norio_cestsibon | 2006-06-28 23:05

ハワイアンリボンレイ 

2006年6月27日
a0061536_23321185.jpg

先日、素敵なマダムから頂いた携帯ストラップ。
マダムの手作り作品です。
ハワイアンリボンレイなんて、今まで知らず今回はじめて見せてもらいました。
いつもは、携帯にはストラップをつけませんが、お気に入りなので昨日からつけています。
今の白い携帯にピッタリとマッチしていて、きっと、そのへんもマダムは考えて作ってくれたんだろうなぁ~。
やっぱり手作りのプレゼントって、嬉しい。
by norio_cestsibon | 2006-06-27 23:43 | お気に入り

嬉しい贈り物

2006年6月26日
a0061536_21375226.jpg

昨日、展示会を見に来てくれた友達が、プレゼントしてくれたフラワーアレンジメント。
こういった機会に、お花をもらうことなんて初めてなので、とても嬉しかった。
出勤前に撮ってみました。
by norio_cestsibon | 2006-06-26 21:49

写真とカルトナージュ展 最終日

2006年6月25日
a0061536_2159367.jpg

a0061536_2293677.jpg

a0061536_21543490.jpg

a0061536_21513482.jpg

a0061536_221149.jpg

a0061536_21531689.jpg

a0061536_21562220.jpg

a0061536_21574682.jpg

a0061536_225462.jpg

a0061536_2284827.jpg

a0061536_22122028.jpg

a0061536_2214218.jpg

a0061536_22261679.jpg

a0061536_22264282.jpg

a0061536_2225112.jpg

a0061536_22172280.jpg

a0061536_22184088.jpg

a0061536_22181677.jpg

a0061536_2216319.jpg

大盛況に無事展示会が終了しました。
お忙しい中、見に来てくださった皆様、本当にありがとございました!!

この写真は、展示会の一部の作品です。
(写真が、上手く撮れなくて作者の皆さん、ごめんなさい)

今回、展示会に参加させてもらい、本当に他の生徒さんに刺激を受けました。
どの方も、素敵な個性を持っていて、輝いていました。
私は、まだまだ輝けていませんが、そんな素敵な方達と出会えたことが、とても嬉しく思いました。
写真もカルトナージュも、これからもっと楽しんで取り組んでいきたいと改めて思いました。

乃梨緒の展示写真
by norio_cestsibon | 2006-06-25 22:53 | 写真

写真のワークショップ グループ展withカルトナージュ

2006年6月24日
a0061536_0102878.jpg

展示会が始まってから、初めて会場へ足を運びました。
今日は、午後から会場の係りのお当番もあり、午前中から皆さんの作品をじっくりと見たり、友人を案内したりと一日会場にいさせてもらいました。

会場は、「写真の部屋」と「カルトナージュと額装の小部屋」と別れて展示してあります。
カルトナージュの小部屋には、フランスで撮ったmokoさんとsaorinさん写真のコーナーがあり、とても素敵なコーナーになっています。
写真の部屋に展示してある、ご自分で撮られた写真を布にプリントしてバッグやティッシュケースを作られているkyokoさんのコーナーがあり、こちらも本当に素敵です。

今日は、土曜日ということもあり沢山のお客様がご来場されました。
私の友人も多く来場してもらうことができ、とても嬉しく思いました。

いよいよ明日は最終日となり、夕方には作品を撤収しなくてはなりませんが、まだまだ眺めていたい素敵な作品ばかりで展示会が終わってしまうのが、とても淋しいです。
by norio_cestsibon | 2006-06-25 01:25 | 写真

AYURA新フェースケアシリーズ プレス発表会

2006年6月23日
a0061536_0441740.jpg

a0061536_0424191.jpg

AYURAのプレス発表会へ参加して来ました。
毎年マスコミなどの関係者向けに、発表会を行っているようですが、今回は初めて一般の人も抽選で招待するという企画で、当選して行って来ました。
こういうイベントに参加するは、もちろん初めてのことで面白かったです。
プレゼンの後に、パーティーのようなものがあり、カクテルとデザートが用意されていました。
新商品を、パーティー会場で試したりハンドマッサージをしてくれるコーナーがありました。(私は、定員オーバーでマッサージはしてもらえませんでしたが)
今日発表された新商品は、9月に発売されるとのこと。
お土産を、貰って帰って来ました。
どんなものが入っているんだろうと、家に帰ってから開けてみると洗顔フォーム、化粧液、メーククレンジング、マッサージジェルの現品商品でした。
想像した以上に、豪華なお土産で嬉しかったです。
by norio_cestsibon | 2006-06-24 01:10

お気に入りバッグ

2006年6月21日
a0061536_0483820.jpg

お誕生日プレゼントに頂いたバッグ。
とっても気に入っています。
by norio_cestsibon | 2006-06-22 00:52 | お気に入り

展示会の搬入

2006年6月20日
a0061536_17462486.jpg

いよいよ明日から、写真とカルトナージュの展示会が始まります。
今日は、写真とカルトナージュの作品を、会場へ搬入して来ました。
他の方の写真や、カルトナージュの作品を見せてもらいましたが、とても素敵でビックリしました。
自分の作品が、恥ずかしくなってしまうけれども、そんな素敵な作品と一緒に展示してもらえるだけ幸せと思わなくては。

このティッシュボックスとダストボックスは、展示会では展示しないことになったのでブログでお披露目。(慌てて作ったので作り方がザツで、ボツになりました。まだまだ修行が足りません)
鎌倉のスワニーで、買った生地で作りました。

カルトナージュの作品は、オルゴール型の箱とフォトアルバム、アコーディオンカレンダーを展示しています。
by norio_cestsibon | 2006-06-20 23:22 | カルトナージュ

写真のワークショップ グループ展withカルトナージュのご案内

2006年6月14日
a0061536_2162781.jpg

閉館時間の変更がありましたので、あらためて写真展のご案内をさせていただきます。

Living room cafe
写真のワークショップ グループ展 with カルトナージュ
” リビングルームからはじまる私の時間 ”

2006年 6月 21日 (水)~ 25日 (日)
10:00~18:00 (最終日16:00まで)

成城「清川泰次記念ギャラリー」http://www.kiyokawataiji-annex.jp/
東京都世田谷区成城2-22-17

小田急線成城学園駅より徒歩3分

(写真展とカルトナージュ展は、入場無料。
奥の清川泰次ギャラリーを、見られる方は入場料が掛かるそうです)

乃梨緒は、土日は会場にいる予定です。
土曜日の14:00~18:00までは、会場の係員としてお手伝いしています。
作品は、乃梨緒の名前で展示されます。

どうぞ、よろしくお願いします。
by norio_cestsibon | 2006-06-14 21:30 | 写真

料理教室 フランス家庭料理

2006年6月10日
a0061536_1814387.jpg

a0061536_1815598.jpg
a0061536_18153779.jpg

~本日のメニュー~

Ⅰ.空豆と生ハムのじゃがいもサラダ
Ⅱ.ルッコラガーリックトースト
Ⅲ.鶏肉と緑野菜の海藻風味スープ
Ⅳ.アメリカンワッフル キャラメルソース

今日のメニューは、短時間で出来てとても美味しかったので、さっそく日頃のメニューに取り入れたいと思いました。
スープの出汁は、昆布茶を使っています。
さっそく昆布茶を買って帰りました。
ワッフルは、ガスで使えるワッフル用のフライパンで作りました。
驚くほど早く焼けて、とても美味しかったので、ワッフル用のフライパンも欲しくなりました。
by norio_cestsibon | 2006-06-10 18:12 | 料理