<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

映画 「ブロークン・フラワーズ」

2006年4月30日
a0061536_22542534.jpg

a0061536_22534166.jpg
ジム・ジャームッシュ監督とビル・マーレイの主演作ということで、期待大で観に行って来ました。
盛りを過ぎた女ったらしの独身男に、突然「あなたの子供がもうすぐ19歳になる」と書かれている差出人不明の手紙が届いたことによって、20年前にの恋人たちのもとへ疑惑の子供の手がかりを探しにピンクの花束を持って会いに行くというロード・ムービー。
ビル・マーレイにしか出せない味のある演技が、おかしさと哀愁漂う感じで面白かったのですが、期待し過ぎて観に行ってしまった感じ。
しばらくして、もう一度観ると違うのかもしれませんが、、、
かつての恋人役には、シャローン・ストーン、フランセル・コンロイ、ジェシカ・ラング、ティルダ・スウィンストンと豪華キャストでした。
by norio_cestsibon | 2006-04-30 23:36 | 映画

鎌倉に行って来ました

2006年4月29日

☆スワニー鎌倉本館☆
a0061536_21372477.jpg

☆スワニーもめん館☆
a0061536_21394559.jpg

カルトナージュの布を買いに、スワニー行って来ました。
本館の方は、ハワイアンキルトや価格がお手頃な布が多かったです。
もめん館の方は、輸入物の布が多く素敵なものが多かったです。(お値段お高め)

☆檑亭(蕎麦どころ)☆
a0061536_2148297.jpg

a0061536_21483149.jpg

鎌倉市景観重要建設物の檑亭で、ランチをしました。
素敵な日本庭園があり、食後に散歩を楽しみました。

そば定食を頂きました
by norio_cestsibon | 2006-04-29 22:12 | カルトナージュ

GW突入

2006年4月28日
a0061536_2336105.jpg

私の会社は、今日から10連休。
10日間も休みがあるのに、遠出や旅行の予定がなく少し寂しいですが、近場でのんびり過ごすつもりです。
今日は、自由が丘に行って来ました。
ウィンドーショッピングをして、アイリッシュパブで食事をして、ジャズバーに行って来ました。
by norio_cestsibon | 2006-04-28 23:45

カルトナージュ 友人Sさんの作品

2006年4月23日
a0061536_2029635.jpg

最近、友人にもカルトナージュが広まって、一緒に楽しめる仲間が増えて楽しんでいます。
同じ箱を作っても人それぞれ布選び違うので、出来上がりの印象がまったく違って面白いです。

蓋を開けると
by norio_cestsibon | 2006-04-23 20:50 | カルトナージュ

カルトナージュ フォトアルバム

2006年4月22日
a0061536_20521990.jpg

toko先生のカルトナージュ教室で、習ったフォトアルバムです。
以前にコスメボックスを作った生地で、作ってみました。
なんとなくイマイチ気に入る仕上げにならなかったので、他の生地でもう一度作ってみたいと思います。
by norio_cestsibon | 2006-04-22 21:02 | カルトナージュ

レッスンランチ

2006年4月17日
a0061536_23413696.jpg

toko先生のカルトナージュ教室で、いただいたtoko先生の手作りランチ。
焼きたてのパンが、とても美味しかったです。
by norio_cestsibon | 2006-04-17 23:49 | 料理

カルトナージュ 友人Mさんの作品

2006年4月16日
a0061536_182052100.jpg

今日は、友達とカルトナージュを作りました。
Mさん、写真が綺麗に撮れなくてごめんなさい!

蓋を開けると
by norio_cestsibon | 2006-04-16 18:36 | カルトナージュ

料理教室

2006年4月15日
a0061536_22563885.jpg

a0061536_2257322.jpg

a0061536_22572999.jpg

~本日のメニュー~

Ⅰ.タコス風パンサラダ
Ⅱ.セロリときゅうりの冷たいヨーグルトスープ
Ⅲ.マシュマロとフローズンフルーツのクリーム

明日は、友人が家に遊びに来るので、さっそく今日習ったメニューで、ランチを作ろうと思います。
by norio_cestsibon | 2006-04-15 23:21 | 料理

ドリームBOXが届きました

2006年4月13日
a0061536_23211340.jpg

お友達に教えてもらって、千趣会のドリームBOX会員になりました。
ネットで会員登録すると、各社のサンプルやお得情報が無料で送られて来ます。
後日、ネットでアンケートに答えることが条件になるようです。
今回は、第一回目のドリームBOXの中身をご紹介。

BOXの中身
by norio_cestsibon | 2006-04-13 23:45

トウシバ犬 ビッグバージョン

2006年4月12日
a0061536_23395733.jpg

トウシバ犬のビッグバージョンを、貰いました。
ちびバージョンも、またいくつか貰って友達や母にあげました。
母が携帯につけてるのを見て、兄も欲しいと言ってきて今つけてるみたいです(笑)なんだか面白い家族です。
by norio_cestsibon | 2006-04-12 23:50