<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

映画 「美しき運命の傷痕」

2006年3月30日

a0061536_0125447.jpg









久しぶりに試写会に行って来ました。
とにかく女優、男優ともに豪華キャストでした。
もう一度、ちゃんと観たいと思いました。

会場が、九段下だったので帰りに夜桜見物しようと思っていましたが、あまりの寒さに断念して早足で飲みに行ってしまいました。

武道館をバックに、桜を撮ってみました
by norio_cestsibon | 2006-03-31 00:44 | 映画

絵本

2006年3月27日
a0061536_22335276.jpg

最近は、大人向けの絵本が沢山発売されていますね。
私は、殆ど読んだことがありませんが、お奨めの大人の絵本ってありますか?

この絵本は、だいぶ前に友達が海外で買って来てくれたもの。

絵本では、ありませんが先日、知人から借りた「石の扉」~フリーメーソンで読み解く世界~というノンフィクションの本を、読み始めました。
世界最大の秘密結社の話しなのですが、何だか怪しげと思いながら興味深々になって来ました。
by norio_cestsibon | 2006-03-27 23:05

ブエノス・タンゴを観てきました

2006年3月26日

a0061536_22444931.jpg
a0061536_2245061.jpg

とにかく楽団の演奏、ダンスともに素晴らしかったです。
昨年のタンゴ・ダンス世界選手権ステージ部門で、優勝したダンスカップルや映画に出演したことのあるダンスカップルが、踊りとてもカッコよかったです。
あんなに素敵に踊れたら、最高に気持ちいいだろうなぁ~と思いました。
私は、まったくダンスのセンスはありませんが、観ているだけでうっとりしてしまいました。
by norio_cestsibon | 2006-03-26 22:58

映画 「リトル・ランナー」

2006年3月25日

観に行く予定がなかった映画ですが、外出中、次の予定の時間までに丁度観終わる上映スケジュールだったので、思いがけず観てみました。
自分を信じることの大切さを、改めて感じさせてくれる映画でした。a0061536_22185918.jpg









a0061536_22191851.jpg
by norio_cestsibon | 2006-03-26 22:41 | 映画

チョコレート

2006年3月23日
a0061536_20475368.jpg

ホワイトデーに頂いたチョコレート。
最近、花粉症のせいなのか無性に甘いものが食べたくなって、毎日チョコレートを食べています。本当に、このままではマズイと思いつつ、やめられません。

GODIVAのチョコレートを、初めて知ったのは中学2年生のときに雑誌an・anで小林麻美さんが、お気に入りの一品という感じで紹介していたのを見たときでした。
当時は、今みたくGODIVAは有名でなかったと思います。
ショップも帝国ホテルぐらいにしか入っていなかった時代だったはず。
確か10,000円ぐらいする色とりどりのチョコレートの詰め合わせが載ってました。
中学生だったせいもありますが、値段にも驚き、こんな高級チョコレートがあるんだぁ~と、とても驚いた記憶があります。そして憧れました。
小林麻美さんにも、すごく憧れていましたね。
彼女のラジオが、好きで毎週聴いていました。

当時のan・anは、今とは、ちょっと違った路線の雑誌でしたね。
大人の雰囲気が、すごく漂っていてお洒落で好きでした。
いつからか、とてもカジュアルな雑誌になりましたよね。
中学のときに読んでいたのは、かなりおませだったと思いますが、当時は石田あゆみさん、佐藤愛子さんなどが、よく出ていて大人の女性に憧れていました。
by norio_cestsibon | 2006-03-23 21:42 | お気に入り

この季節の必需品

2006年3月22日
a0061536_2342377.jpg

花粉症の私にとって、毎日なくてはならいなのがティッシュ。
何度も鼻をかむので、やはり普通のティッシュだと鼻の皮が剥けて来ちゃうので、ふんわりしているこのローションティシューアロエプラスが、最近のお気に入りです。
家でも会社のデスクの上にも置いて使っています。
このティッシュは、箱が大きいのでカルトナージュで作った薄型ティッシュボックスケースには入らないので、そのままで使っています。
パッケージのデザインも気に入っているので、ケースに入れなくてもいいかなと思っています。
by norio_cestsibon | 2006-03-22 23:26 | お気に入り

アップルパイ作り

2006年3月21日
a0061536_23173958.jpg

a0061536_2318656.jpg

以前に友達が、作ってくれたアップルパイが最高に美味しかったので、今日は彼女の家に作り方を教わりに行って来ました。
パイ作りは、楽しかったです。
お土産に、まるごと一台のアップルパイを貰って帰って来たので、明日は温めたパイにアイスクリームを添えて食べようと思います。
by norio_cestsibon | 2006-03-21 23:47 | 料理

トウシバ犬

2006年3月19日
a0061536_2330396.jpg

友達から貰ったトウシバ犬のぬいぐるみクリーナーストラップと、一緒に貰った本。
このキャラクターは、初めて見ました。(Toshiba mobileのキャラクターらしいです)
顔がTの字になっていて、名前も面白くて笑ってしまいました。
お腹で、携帯画面の汚れを拭くようになっているみたいですが、可愛くて使うのがもったいない感じ。
by norio_cestsibon | 2006-03-19 23:40 | お気に入り

プリザーブド・フラワー

2006年3月18日
a0061536_14151334.jpg

先日、頂いたレリアン・ローズギャラリー(バラの専門店)のプリザーブド・フラワー。
プリザーブド・フラワーとは、素材に生花を使用し特殊技術により生花のような風合いや、手触りを長期間失わないようにした新しい花だそうです。
とても気に入っています。
by norio_cestsibon | 2006-03-18 14:31 | お気に入り

パンダ

2006年3月13日
a0061536_22151288.jpg

パンダが、大好きです。
昔、京王線の新宿駅の改札に大きなパンダの人形がありました。
多摩動物園の宣伝だったのかな?
小屋の中にパンダが座っていて、窓口に紙を入れるとパンダがスタンプを押してくれる仕組みになっていたような記憶。
子供の頃は、新宿を通るときは必ず、そのパンダを見に行っていた覚えがあります。
いつか中国のパンダ動物園で、赤ちゃんパンダを抱っこしてみたいです。
パンダの毛は、意外と硬いらしいです。
by norio_cestsibon | 2006-03-13 22:35 | お気に入り