<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

中華街に行って来ました

2006年2月28日
a0061536_224679.jpg

今夜は、冷えますね。
久しぶりに横浜中華街に行って来ました。
中華料理を、たらふく食べて来ました。
ホテルのショーウィンドーで、かわいい動くパンダを発見しましたが、カメラを持って来るのを忘れて来てしまい写真が撮れず残念でした。
写真のネタがないので、おみやげの肉まんとあんまんをアップします。
まったく関係ありませんが、今日は俊ちゃん(田原俊彦)の誕生日です。
小学校時代、大好きでした。
誕生日を覚えてる芸能人は、俊ちゃんと、あと一人ぐらいかな。
自分の誕生日と同じ人は、それとは別に覚えていますが。
それは、また今度お話しますね。
by norio_cestsibon | 2006-02-28 22:20

雛人形

2006年2月27日
a0061536_2156915.jpg

もう雛人形は、飾られましたか?
このミニ雛人形は、T子さんのお友達が、和紙と粘土で作ってプレゼントしてくれたもの。
うちの雛人形は、今年はまだ飾られていませんが飾るのかしら?
飾ったら写真をアップしますね。
by norio_cestsibon | 2006-02-27 22:09

お薬を出されました

2006年2月26日
a0061536_2253270.jpg

先日、貧血の再検査結果を聞きに、病院に行って来ました。
やはり数値が低すぎるということで、鉄剤を飲むことになりました。
人によって鉄剤を飲むと気分が、悪くなると言われたので胃薬も一緒に出してもらいました。
昨日、初めて飲んでみたのですが一時間後、とても気持ち悪くなり散々な目に(泣)
でも、これ以上ほっておくのも問題だと思い、恐々と二回目の薬を飲んでみましたが、もう大丈夫みたいです。
食べあわせや、飲み合わせが関係したのでしょうか原因不明。
緑茶やカフェインは、一緒にとらない方がいいと言われましたが、飲んでいなかったのに不思議でした。
とにかく少し、薬を飲んで様子をみることになりました。
by norio_cestsibon | 2006-02-26 22:23

Shiespaに行って来ました

2006年2月25日
a0061536_23222699.jpg

渋谷松涛の女性専用天然温泉シエスパに行って来ました。
まだオープンして間もないのと、土曜というのもあって混雑していたようです。
15時ぐらいに行ってみると只今満員ということで、2時間後ぐらいに案内できると言われました。
名前と携帯番号を残して、ドゥ・マゴで本を読んで時間をつぶしました。
一時間後に携帯に電話があり、案内できるというので行ってみました。
地下1階から9階までビル全体が、スパの施設になっていました。

9F 源泉露天 
8F 天然温泉、アクアトリートメント
7F スパトリートメント
6F SKYBAR、バーデエリア
5F プライベートブース
4F リフレクソロジー、プライベートブース
3F イベントフロア
2F レストラン、ラウンジ
1F フロント、ショップ、甘味処
B1 ロッカーエリア、パウダーエリア、コスメバー、ショップ

やはり若い女性が多くて、2名~4名のグループで来てる人が多かったです。
屋上にある天然温泉は、やはり開放感があり気持ちよかったです。
あと気に入ったのは、プライベートブースがあり、個室のようなブースにリクライニング式のベットがるスペースがあり各ブースごとにテレビがついてました。
テレビは見ませんでしたが、本を読みながら気持ちよくなってしまい寝てしまいました。
バーデゾーンという石浴みたいのが、気持ちよかったです。
今回は、トリートメントやリフレクソロジーは受けませんでしたが、次回は受けてみたいと思います。
混雑していたようですが、ロッカールームや脱衣所も広々としていて快適でした。
バーデゾーンやプライベートブースは、ほの暗くヒーリングミュージックが流れていて、癒される感じでした。

館内は、写真撮影禁止だったので、まったく関係ないグアムのプールの写真をアップしました。

3月末日まで、ウェブサイト・携帯サイトで会員登録すると年会費525円、入会金525円が無料になるそうです。(もちろん、私も利用しました。受付で、WEB会員登録した方にとレストランで使えるデザート券も貰えました)
興味のある方は、この期間に利用されてみてはいかがでしょうか。
地方の温泉に行ければ最高ですが、なかなか行けないときや、ちょっと癒されたいときには、気軽に行けていいと思いました。
by norio_cestsibon | 2006-02-26 00:12

網の小物入れ

2006年2月22日
a0061536_21483729.jpg

ナチュラルキッチンで、大と小と揃えて買った網の小物入れ。
小さい方には、チューブ式の小さな化粧品を入れて、大きい方にはシートマスクやサンプルで貰った化粧品を入れて使っています。

今日から、本格的に杉花粉が飛び始めたようで、くしゃみや鼻水が出て大変でした。
by norio_cestsibon | 2006-02-22 21:57

布の封筒

2006年2月21日
a0061536_2214103.jpg

toko先生から頂いた手作りの封筒。
布にホットメルトという接着紙をあてて、アイロンをかけると簡単に裏打ちできるそうです。
神田の製本クロス屋さん「望月」で、売られてるそうです。(カルトナージュ用に開発されたとか)
お気に入りの布で、簡単にブックカバーなども作れそうですね。
封筒の中に入っているポストカードは、toko先生が撮られたポストカード。
お店で売られているようなお洒落な、出来上がりでさすがです!
どちらも、もったいなくて使えないなぁ~。
by norio_cestsibon | 2006-02-21 22:34 | カルトナージュ

イタリアのお土産

2006年2月20日
a0061536_2334315.jpg


同じ職場の男性から頂いたハネムーンのお土産。
飛行機嫌いの旦那様ですが、お嫁さんの希望でイタリアへハネムーンに行ったようです。
お互いに忙しくて、ハネムーンの話は、まだ聞けていませんが、今度じっくり聞いてみたいです。
私は、2回イタリアに行きましたが、二回とも兄と行きました。
兄との旅行は、イタリア旅行だけですが、今となってはいい思い出です。
兄と旅行なんて考えられないと思っていましたが、行ってみると今まで見えなかったところが見えたり、友達と行くのと違い、なかなか面白い旅になりました。
もうパパになってしまい、奥様のところへ嫁に行ってしまった感じで、ゆっくりと会って話す機会もなくなりましたが、イタリアではハネムーンのような優雅な旅行をしました。
一度目は、ツアーで行ったので周りの方にハネムーンと間違えられたり、現地の方に写真を撮ってもらうときに、もっと!くっついて!とか言われたり、二度目の個人旅行ではホテルの部屋に入ると大きなダブルベットの部屋へ案内されて驚いてしまったことがあります。
もちろん、ホテルの方に兄弟であることを説明してダブルベットはキャンセルしてもらいましが(笑)
二度目は、ベネチアのカーニバルのときに行きました。
仮面やコスチュームは、用意できなかったので路上で顔にペイントしてもらったりしました。
とても楽しかった思い出です。
ちょうど今頃の2月にカーニバルがありました。
ベネチアで素敵な人とゴンドラに乗るのが、憧れです。
映画「リトルロマンス」で“ため息の橋”の下で日没の瞬間にキスをした恋人たちは永遠の愛を手にすることができるという伝説がありました。
ベネチアは、とにかくロマンチックでしたよ。
by norio_cestsibon | 2006-02-20 23:58

新しい携帯

2006年2月19日
a0061536_20184469.jpg

10日ぐらい前にドコモの赤いムーバから、白いフォーマに機種変更しました。
赤い携帯に飽きてしまい、とにかく白か薄いピンクに変えたいと思いこの携帯にしました。
本当は新しい機種で、デザインがお洒落なものが欲しかったのですが、まだまだ高くて諦めました。
携帯ストラップは、どうも苦手でいつも何もつけずに使っています。
でも、この携帯には何故かストラップを付けてみたい気が、ちょっとだけします。
本当に付けてみたいと思えるストラップに出会えたら、考えてみようかな。
by norio_cestsibon | 2006-02-19 21:32

お料理教室

2006年2月18日
a0061536_1815497.jpg

a0061536_1821666.jpg

a0061536_1823854.jpg

先月は、お料理教室の新年会があったので教室はお休みだったので、久しぶりのお料理教室に行って来ました。

~本日のメニュー~
Ⅰ.ライ麦のクレープ シャンピニョンとチーズの風味
Ⅱ.ハーブライスのホワイトクリーム野菜
Ⅲ.ホワイトムースのいちごソース

クレープの中には、シャンピニョン、ベーコン、ゴーダーチーズ、半熟の目玉焼きが入っています。真ん中からナイフを入れて食べると、卵の黄身が解け出して全体にからんで美味しく頂けます。
by norio_cestsibon | 2006-02-18 18:12 | 料理

岸 恵子さんのフォトエッセイ

2006年2月15日
a0061536_2162023.jpg

ぶらり本屋さんに入って、買った岸 恵子さんの初のフォトエッセイ集。
子供の頃から、ちょっと憧れの人だったというのと、やはりパリやフランスに興味があって買いました。
買って来たばかりで、これから読むのですが、またパリに行きたい気持ちが高まりそうな予感。
今度は、一人でパリに行ってみたいな。
一日だけパリで一人行動をしたことがありますが、とても楽しかったです。
さて、これから読んでみますね。
本の帯には、こう書かれています「人生を美しく生きるために岸恵子が案内するパリ、そしてフランス」
by norio_cestsibon | 2006-02-15 21:41