<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アップルパイ

2005年12月31日
a0061536_10352457.jpg

昨日、友達から頂いた手作りアップルパイ。
リンゴが、たっぷり入っていてとても美味しかったです。
アップルパイは、お店でケーキを頼むときに一番多く選ぶメニューです。
温かいアップルパイにバニラアイス添えの組み合わせが、大好き。
大きなお皿からはみ出てしまう程、大きいアップルパイで感激でした。

さて、これから掃除とおせち作りです。
今年は、大掃除は時間がなく出来なそうです。(笑)

それでは、皆さんよいお正月をお迎えください。
by norio_cestsibon | 2005-12-31 10:50 | お気に入り

HOLIDAY

2005年12月29日
a0061536_22175727.jpg

会社の大掃除を終えて、やっと休暇に突入。嬉しい!
久しぶりに、とても清々しい気分で退社しました。
午後は、美容院へ行き、その後は年賀状作り。
明日からも、いろいろと忙しそうです。
のんびり休暇気分を味わえるのは、新年が明けてからになりそうです。
by norio_cestsibon | 2005-12-29 22:20

ベアーロック

2005年12月28日
a0061536_23141110.jpg

グアム旅行で撮った、熊さん岩です。
この日は、お天気が悪く残念でしたが、面白いものを見れて嬉しかったです。

今日で、仕事納めの方が多いですよね。
今年一年、お疲れさまでした!
私は、明日まで仕事です。
仕事といっても、大掃除をしに行くようなものなのですが、あと一日頑張ります!
by norio_cestsibon | 2005-12-28 23:24 | 旅行

四角いお皿

2005年12月27日
a0061536_21182273.jpg

SMART LIFE MARKETで、買った大きな四角いお皿。
なんと、この店の商品は、オール300円。
驚きです。
食器から雑貨、アクセサリーなど、とても300円には見えない商品が売っています。
私は、八重洲の地下街に入ってる店で購入しました。
姉妹店が、新宿のマイシティなどにも入っているそうです。
他にもこの店で、買い物をしましたが、この四角いお皿が、一番のお気に入りです。
あと、買って便利だったのが、サラダの水切り器。これは、安いけれど超使えます。
by norio_cestsibon | 2005-12-27 21:49 | お気に入り

クリスマスが終わって

2005年12月26日
a0061536_23372967.jpg

皆さん楽しいクリスマスが、過ごせましたか?
クリスマスが、終わったら今度は、お正月の準備ですね。
いろいろと慌しくなりますが、体調を崩さないようにして下さいね。

写真は、沖縄で買って来たシーサーです。
by norio_cestsibon | 2005-12-26 23:40

サンタが、やって来ました

2005年12月25日
a0061536_20533385.jpg

友達からもらったサンタの置物。
中にキャンディーが、入っていました。

今年は、他にもビッグなクリスマスプレゼントが!
まだまだ手に入れるのは、先だと思っていたデジタルイチガンが、やって来ました♪

蓋を閉めると、、、
by norio_cestsibon | 2005-12-25 21:30 | お気に入り

クリスマスケーキ

2005年12月24日
a0061536_11182159.jpg

幼なじみの親友が、わざわざ家まで届けてくれたクリスマスケーキです。
レコードのデコレーションになっていますが、レコードには幼少時代の思い出が、、、
とても嬉しいプレゼントでした。

サンタを待つ人も、サンタになる人も、サンタなんて関係ない!という人も、メリークリスマス!
by norio_cestsibon | 2005-12-24 11:28 | 料理

T子さんのクリスマス・ツリー

2005年12月21日
a0061536_0235222.jpg

T子さんから、今年もらったクリスマス・ツリー。
T子さんとは、私の母です。
大体いつもは、ちゃん呼びです。(さん呼びのときもあります)
「ママ」と呼んだことは、ありませんが「お母さん」とは、もう何年か呼んでいません。
T子さんは、可愛いものが大好きで、たまに可愛過ぎるものを買って来るかわいい人です。(笑)

ツリーの全体写真
by norio_cestsibon | 2005-12-22 00:36

ツナ缶

2005年12月20日
a0061536_22521913.jpg

ニュージーランドのお土産で、もらったツナ缶。
あちらのツナ缶は、いろいろと味つきのものが多いそうです。
私は、チリ味のツナ缶をもらいました。
ツナ缶は、普段からパスタやサラダに入れてよく使います。(ノンオイルのものが、好き)
今夜は、栗原はるみさんの料理本「わたしの味」のレシピから「にんじんとツナの卵炒め」を作りました。
最近のお気に入りのメニューです。
by norio_cestsibon | 2005-12-20 23:06 | 料理

VIRON Brasserie

2005年12月19日
a0061536_2335924.jpg

渋谷の東急本店の斜め前にある、VIRONというパン屋さんの2階にあるブラッセリーでランチしたときに、テーブルから撮った写真です。
何となく海外のレストランにいるような雰囲気でした。
by norio_cestsibon | 2005-12-19 23:44 | 写真