カテゴリ:お気に入り( 51 )

Hawaii お気に入り

a0061536_1058331.jpg

☆お土産☆

肉、魚、野菜などこれをかけて焼くだけで、レストラン並みのご馳走に大変身するという     Ono Hawaiian Seasoning。
こちらは、これから試してみます。

Eggs’n Thingsのパンケーキミックス。
さっそく今朝の朝食で、食べてみました。
自宅で焼いてもフワフワで美味しく食べられて感動。



エッグスン・シングス
朝から行列が出来る玉子料理店。
こちらでは、バナナホイップクリーム/ナッツパンケーキをいただきました。
a0061536_10275371.jpg

a0061536_10281730.jpg

ワイキキ・ビーチ・ウォーク
a0061536_1141531.jpg

ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス
上の写真のワイキキ・ビーチ・ウォークに出来た高級老舗ステーキハウス。
夜だけの営業で、店内が暗かったのでステーキの写真は撮れませんでしたが、最高に美味しかったです。
シーザーサラダ、ベイクドポテト、フィレステーキ、アップルパイをいただきました。
この日だけ、リッチなディナーでした。
サービスもとても良く、また行きたいお店。
a0061536_10284139.jpg

インドレストラン ボンベイ
カレー好きの方にお薦めのお店。
Chicken Tikka Masalaというカレーとガーリックナンを、いただきました。
どちらもとても美味しくて、またハワイに来たら行きたいお店。
こちらも店内が暗かった為、食事の写真がありません。
a0061536_10291846.jpg

マッサージ・ウェイ
あまり海外では、マッサージを受けたことはいのですが、今回はちょっと疲れが溜まっていたようで「日本の有名タレントも連日予約するほどの腕前ゴッドハンド」というモデルさんの記事を読んで行ってみました。
他のマッサージ店よりもリーズナブルだったのも魅力でした。
Maleiさんが一人やっているお店のようでした。
行ってみての感想は、本当にマッサージが上手でした。
行く前は、かなりコリコリだった体もツボに命中して痛気持ち良く響いている感じでしたが、終わる頃にはいつの間にか寝ていて何度か声を掛けれてやっと起きたよう(笑)
マッサージ$55/60分~(+チップ)
ホテルへの出張サービスもあるようです。
a0061536_10295748.jpg


マッサージ・ウェイへの目印
by norio_cestsibon | 2007-09-17 12:15 | お気に入り

玉置 浩二 LIVE

a0061536_2312274.jpg

先日の3大テノールのパパロッティさんの死去のニュースに、淋しさを感じました。
1996年の代々木競技場の3大テノールのコンサートに一度だけ行ったことがあり、夢のような素敵なコンサートを思い出しました。

今夜は、中学生の頃から今までずっとファンで、中学2年生の夏に井上陽水と安全地帯~夢の共演~というコンサートから通い続けてる玉置浩二のライブに行って来ました。
会場は、CCレモンホール(旧渋谷公会堂)、私はこの会場での玉置さんのライブは初めてでしたが、人気が出て渋谷公会堂で初めてのライブをしてから今日のライブまで、25年ぶりだったとのこと。
唯一芸能人で、もし葬儀に参列できるなら参列したいぐらい好きなアーティスト。
今日のライブも、素晴らしく元気をもらって帰って来ました。
by norio_cestsibon | 2007-09-08 23:46 | お気に入り

ローストビーフの店 鎌倉山

a0061536_2150741.jpg

以前から一度行ってみたいと思っていたローストビーフの店 鎌倉山本店に行って来ました。
ローストビーフのランチコースを、いただきました。
とろけるように柔らかく美味しかったです。
庭園も素敵でした。
by norio_cestsibon | 2007-09-02 22:04 | お気に入り

西麻布 鮨 「真」

a0061536_22373335.jpg

小・中学校の同級生「真太郎」さんお店『真』
久しぶりに行って来ました。
おつまみもお鮨も、とびきり美味しく幸せなひと時を過ごして来ました。
by norio_cestsibon | 2007-08-25 22:52 | お気に入り

ル・クルーゼ

a0061536_1743211.jpg

引越しと同時にうちにやって来たク・ルーゼ。
一人暮らしを始めてからは、このル・クルーゼでご飯を炊いています。
初めてのル・クルーゼは、ココットオーバル25cmのホワイトを買いました。
手前は、先日友人がプレゼントしてくれたオーバルディッシュのフルーツグリーン。
色選びは、かなり悩みました。
ホワイトの他に何色と迷ったかというと、このフルーツグリーン。
彼女とは、ルクルーゼの話しを一度もしていないのにこのフルーツグリーンをプレゼントしてもらったのには本当に驚きで嬉しかったです。
最近、ホワイトが製造中止になったと知ったのでオバール選びは正解だったかなと思っています。
by norio_cestsibon | 2007-04-21 18:05 | お気に入り

箱根土産

a0061536_2252759.jpg

社員旅行で、強羅へ行って来ました。
お気に入りの「福住屋」のちりめん山椒は、箱根に行ったら必ず買って帰える自分用土産。
わさび海苔は、こだわりのブランドはありませんがいろいろ試しています。
和菓子では、「菜の花」の「あずき月福」や、お饅頭の「箱根のお月さま」がお気に入りのお土産。
by norio_cestsibon | 2007-03-21 23:13 | お気に入り

ストラスブルグのお土産

a0061536_13251341.jpg

先日、フランス留学から帰って来た友人から頂いたお土産。
ストラスブルグは、とてもいいところのよう。
私もいつかクリスマスシーズンに、行ってみたいな。

おまけ
by norio_cestsibon | 2006-12-23 13:41 | お気に入り

それいゆ 中原 淳一

a0061536_22944.jpg

最近お気に入りの中原淳一グッズの店「それいゆ」
たまたま仕事で、広尾に行ったときに通り掛かりみつけたお店ですが、気に入ってしまい月に一度ぐらい行っています。

私は、中原淳一の雑誌が流行っていた世代ではないのであまり馴染みがなく、少女の絵だけの印象が強かったのですが、今出版されている本やエッセイ、詩など読むと何だかとても新鮮で共感できて好きです。

私が買った本
by norio_cestsibon | 2006-10-17 22:35 | お気に入り

絵本製本

a0061536_21562399.jpg

昨日、御茶ノ水にあるmisuzudoで習って来た絵本製本の出来上がり作品。
表紙には、麻の製本クロスを使っています。
麻の表紙は、丈夫で長持ちするそうです。
さて中のページを、どう使おうかしら。

中を開くと、、、
by norio_cestsibon | 2006-09-04 22:16 | お気に入り

ハワイアンリボンレイ 

2006年6月27日
a0061536_23321185.jpg

先日、素敵なマダムから頂いた携帯ストラップ。
マダムの手作り作品です。
ハワイアンリボンレイなんて、今まで知らず今回はじめて見せてもらいました。
いつもは、携帯にはストラップをつけませんが、お気に入りなので昨日からつけています。
今の白い携帯にピッタリとマッチしていて、きっと、そのへんもマダムは考えて作ってくれたんだろうなぁ~。
やっぱり手作りのプレゼントって、嬉しい。
by norio_cestsibon | 2006-06-27 23:43 | お気に入り