カテゴリ:映画( 54 )

映画 試写会

「次郎長三国志」
a0061536_20401323.jpg

マキノ(津川)雅彦監督作品
本当に次から次へと豪華キャストが出来て来て、楽しめる時代劇でした。


「ゲットスマート」
a0061536_20305869.jpg

テレビシリーズの映画版となったスパイ映画。
スパイらしからぬ新米スパイ役を演じるスティーブ・カレルには、不思議な魅力を感じました。
今までのイメージとガラリと違ったデキルカッコいいスパイ役を演じるアン・ハサウェイが、
見どころでしたが総体的には、ちょっと物足りない感が残りました。
TVシリーズ「HEROS」でブレイクしたマシ・オカも秘密兵器の開発者役で出演。
by norio_cestsibon | 2008-09-10 22:00 | 映画

最近観に行った映画

「おくりびと」
a0061536_21295837.jpg

試写会で観て来ました。
納棺師のお話。
笑えて泣けて、とてもいい映画でした。
モックン、広末涼子もよかったですが、他のキャスト、山崎努、余貴美子、吉行和子、      笹野高志等がそれぞれに、とてもいい味を出してました。
おススメです。

「20世紀少年」
a0061536_213020100.jpg

「崖の上のポニョ」
a0061536_21303955.jpg

by norio_cestsibon | 2008-09-01 22:00 | 映画

映画 「SEX AND THE CITY」 

a0061536_0182738.jpg

先行ロードショーで観て来ました。
ドラマは、面白かったけど映画版はどうなのか?という不安もありましたが2時間24分が、あっという間で楽しめました。
さすが外国人の観客が多かったです。
by norio_cestsibon | 2008-08-16 22:00 | 映画

映画

『画家と庭師とカンパーニュ』
a0061536_2328032.jpg
大好きな映画「クリクリのいた夏」のジャン・ベッケル監督と、お気に入りにのダニエル・オートゥイユの主演の映画とうことで、さっそく公開されてすぐに観に行って来ました。
豊かな気持ちになれる映画でした。





『ぼくの大切なともだち』
a0061536_23263216.jpg
こちらもダニエル・オートゥイユ主演の映画。
パトリス・ルコント監督らしい映画でした。
やはりこの監督も好き。







『たみおのしあわせ』
a0061536_040971.jpg
主演のオダギリジョー、麻生久美子他、小林薫、大竹しのぶ、忌野清志郎、石田えりと豪華キャストで面白かったのですが、ラストは論議を呼びそうな終わり方でした。
この映画の宣伝の小冊子が、映画館に置かれていましたが面白かったので一部ご紹介。
「結婚しても、しなくても、どのみち君は後悔することになる」byソクラテス
「しあわせとは、自分がほどよいバカだと知るべき時のことである。おりこうな間は、不幸しか感じない」by岩松了監督


『同窓会』
a0061536_23254768.jpg
試写会で観て来ました。
とても面白かったです。
かなり笑えて、ストーリー展開が面白かったです。
誰もが楽しめるいい映画。




『近距離恋愛』
a0061536_23244529.jpg
ドラマ「グレイズ・アナトミー」を観てから注目のパトリック・デンプシーの主演の映画。
ラブストーリーとしては、イマイチ物足りない感じでした。








『ぐるりのこと』
a0061536_23235723.jpg
ぐるりとは、自分の身の周り、自分をとりまく様々な環境のこと。
夫婦の映画ですが、夫役のリリー・フランキーがすっごく良かったです!
こんな風に何があっても、つながっていて向き合ってる夫婦っていいな。
by norio_cestsibon | 2008-08-02 22:00 | 映画

映画 「ベガスの恋に勝つルール」

a0061536_2385747.jpg

a0061536_2392443.jpg

キャメロン・ディアスのラブコメディということで、期待大で試写会に行って来ました。
気楽に楽しめる映画でしたが、ラブストーリーの展開としてはいまひとつ盛り上がりに欠けた感じが。私が、アシュトン・カッチャーにあまり魅力を感じなかったせいかしら?
それでもキャメロン・ディアスは魅力的でした。
by norio_cestsibon | 2008-07-07 23:00 | 映画

最近観に行った映画

「西の魔女が死んだ」
a0061536_2295014.jpg

シャーリー・マクレーンの娘「サチ・パーカー」が、とても素敵なお婆ちゃん役を好演。
お婆ちゃんの言葉が、心に響く映画でした。

「カンフーパンダ」
a0061536_221498.jpg

子供向けの映画と思いきや、かなり笑えて楽しめました。
主役のパンダのポーの声は、私の好きなジャック・ブラック。
その他の声優陣もダスティン・ホフマン、アンジジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンと豪華なメンバーでした。

「歩いても歩いても」
a0061536_21533726.jpg

舞台挨拶つき試写会で観て来ました。
ゲストは、阿部寛、夏川結衣、YOU、樹木希林、是技監督。
お茶の間の舞台セットを用意した、風変わりな舞台挨拶でした。
舞台挨拶中も樹木季林さんは、映画の中のお婆ちゃん役にになりきり笑わせてくれました。
いい映画でした。
by norio_cestsibon | 2008-07-06 22:00 | 映画

最近観に行った映画

幸せになるための27のドレス
a0061536_0163648.jpg

告発のとき
a0061536_0171166.jpg

1000の言葉よりも-報道写真家ジブ・コーレン
a0061536_0173937.jpg

クライマーズ・ハイ
a0061536_015305.jpg

ミラクル・7号
a0061536_01523.jpg

奇跡のシンフォニー
a0061536_0133798.jpg

僕の彼女はサイボーグ
a0061536_012017.jpg

by norio_cestsibon | 2008-06-22 23:40 | 映画

映画 「ハンティング・パーティ」

a0061536_223941100.jpg

しばらく映画の記事を、アップしていませんでしたが久しぶりに面白い映画を観たので
ご紹介。
リチャード・ギア主演の『ハンティング・パーティ』これから上映される映画ですが、大物     戦争犯罪人を追跡したジャーナリストの実話。
”あり得ない”と思う部分こそが、この映画の”真実”というところが見どころ。
オープンニングからラストまで、ハラハラドキドキでした。

~ブログをサボり中に観た映画~
『あの空をおぼえている』
『ジェイン・オースティンの読書会』
『母べえ』
『やじきた道中てれすこ』
『ヘアスプレー』
『ALWAYS続・三丁目の夕日』
『Little DJ』
by norio_cestsibon | 2008-05-03 21:00 | 映画

映画 「サウスバウンド」

a0061536_23341220.jpg

試写会に行って来ました。
直木賞作家、奥田英朗のベストセラー小説の映画化。
豊川悦司が演じる父は、修学旅行の積立金が高いと思えば学校に乗り込んだり、税金の催促に来たおばさんに「国民の義務です」と言われれば「国民やめちゃおうかなぁ~」と言ってのけたりするのですが、天海祐希が演じる母も「誰もが歩む人生にたいした価値があると思えないので、東京での生活を終わりにします」の一言で、東京から沖縄の西表島で暮らし始めてしまう大胆な人で、この夫婦なかなか面白かったです。
by norio_cestsibon | 2007-09-23 23:49 | 映画

映画 「恋とスフレと娘とわたし」

a0061536_2325219.jpg

恋愛、結婚、若くして夫と死別してから3人娘を育てたあげたシングルマザーのお話し。
姉二人は無事に結婚し、あとは末娘の行く末を案じ娘の結婚相手を探し始める。
そこで母にもめぐって来た恋のチャンス。
お気楽に楽しめるコメディでした。
by norio_cestsibon | 2007-09-02 23:34 | 映画