映画 「マルタのやさしい刺繍」

a0061536_225245.jpg


スイスの小さな町に住むマルタ80歳は、最愛の夫に先立たれて生きる気力をなくす。
そんなある日、彼女は忘れけていた若かりし頃の夢”自分でデザインして刺繍したランジェリーのお店をオープンすること”を思い出す。
しかし保守的な村では、そんなものはハレンチだと大騒ぎ、それでも負けずにマルタは3人の友達と一緒に夢を現実のものとするために動き出すというストーリー。

とてもいい映画でした。
お婆ちゃん達が、自分の夢に向かって頑張ったり、車の免許を取りに行ったり、パソコン教室に行ったりと新しいことに挑戦する姿に元気をもらえました。
村の人や家族に意地悪されたり、粗末な扱いをされても負けないたくましさも素敵でした。
by norio_cestsibon | 2008-10-29 22:00 | 映画
<< 紅茶教室 ハロウィーン・ティー... 手打ちパスタに初挑戦 >>