映画

『画家と庭師とカンパーニュ』
a0061536_2328032.jpg
大好きな映画「クリクリのいた夏」のジャン・ベッケル監督と、お気に入りにのダニエル・オートゥイユの主演の映画とうことで、さっそく公開されてすぐに観に行って来ました。
豊かな気持ちになれる映画でした。





『ぼくの大切なともだち』
a0061536_23263216.jpg
こちらもダニエル・オートゥイユ主演の映画。
パトリス・ルコント監督らしい映画でした。
やはりこの監督も好き。







『たみおのしあわせ』
a0061536_040971.jpg
主演のオダギリジョー、麻生久美子他、小林薫、大竹しのぶ、忌野清志郎、石田えりと豪華キャストで面白かったのですが、ラストは論議を呼びそうな終わり方でした。
この映画の宣伝の小冊子が、映画館に置かれていましたが面白かったので一部ご紹介。
「結婚しても、しなくても、どのみち君は後悔することになる」byソクラテス
「しあわせとは、自分がほどよいバカだと知るべき時のことである。おりこうな間は、不幸しか感じない」by岩松了監督


『同窓会』
a0061536_23254768.jpg
試写会で観て来ました。
とても面白かったです。
かなり笑えて、ストーリー展開が面白かったです。
誰もが楽しめるいい映画。




『近距離恋愛』
a0061536_23244529.jpg
ドラマ「グレイズ・アナトミー」を観てから注目のパトリック・デンプシーの主演の映画。
ラブストーリーとしては、イマイチ物足りない感じでした。








『ぐるりのこと』
a0061536_23235723.jpg
ぐるりとは、自分の身の周り、自分をとりまく様々な環境のこと。
夫婦の映画ですが、夫役のリリー・フランキーがすっごく良かったです!
こんな風に何があっても、つながっていて向き合ってる夫婦っていいな。
by norio_cestsibon | 2008-08-02 22:00 | 映画
<< 残暑お見舞い申し上げます 映画 「ベガスの恋に勝つルール」 >>