田中宥久子トークショー

田中宥久子トークショー_a0061536_2110322.jpg

メイクアップアーティストの田中宥久子さんの、トークショーに行って来ました。
雑誌で取り上げられている田中さんの記事や、本屋さんで並んでいる田中さんの本をパラりと立ち読みしたぐらいで、あまりよく知らないけど興味のあった人。

お年の話しを聞いて、ビックリしてしまいましたが還暦を過ぎているんですって!!
とてもそんなお年には、見えませんでした。
やはりいつまでも若々しくいられる女性は、素敵で見ていて気持ちがいいものです。

田中さんというと顔筋マッサージが有名で、女優さんや俳優さんが、撮影前に田中さんにマッサージしてもらうと、やってもらう前の顔とまったく違うすっきりとしたシャープな顔になるらしいです。ゲストの榎木孝明さんも、撮影のときに田中さんにやってもらっているそうです。
顔筋マッサージの実演は、トークショーだったのでありませんでしたが、簡単に取り入れられる綺麗になる秘訣を教えてもらったので、少しだけご紹介します。(詳しくは、田中さんの本に書かれるいるようです。私は、まだ読んでいません)

とにかく身体を冷やさないこと。
夏でも靴下を履いたり、足を冷やさないことが大切だそうです。
あとは、シャワーでなく短時間でもいいので湯船に浸かって、代謝をよくしたり老廃物を出す。
顔の手入ればかりでなく、ちゃんとしたブラシ(動物の毛)で頭皮をブラッシングしないと頭皮から垂れて来るそうです。(怖い!)
化粧水をつけるときは、コットンで。
コットン一枚で、顔→首→首の後ろ→ひじ→かかとの手入れまでする。
毎日これを続けるだけで、かかとがカチカチになったり、ヤスリを使う必要がなくなるそうです。
田中さんが、おっしゃっていましたが、かかとの綺麗な女性はかなりレベルが高いとのこと。
私もそう思いました。

榎木さんは、独自の世界感というか哲学を持たれているようで、お話も面白かったです。
やはり、間近で俳優さんを見ると違いますねぇ~普通の人と。(当たり前だけど)















トークショーが終わってから、ピエール・エルメのケーキが2品も出されて感激でした。
田中宥久子トークショー_a0061536_2172958.jpg

田中宥久子トークショー_a0061536_2183927.jpg

帰りに本のサイン会があり、買ってしまいした。
一人ひとりお客さんの名前を入れてサインしてくれ、ゆっくりお話ししてくれ握手して帰って来ました。
田中宥久子トークショー_a0061536_21112030.jpg

田中宥久子トークショー_a0061536_21114465.jpg

by norio_cestsibon | 2006-09-25 22:29
<< 試写会『トリスタンとイゾルデ』... もの作りビッグギャラリー2006 >>