Photo Lessonと絵本製本

Photo Lessonと絵本製本_a0061536_20455232.jpg

今日は、toko先生のLiving Room Cafeの写真展でご一緒したmoko先生のPhoto Lessonを受けて来ました。
写真展で、ご一緒したNa.Mさんにも久しぶりに再会でき一緒に楽しくレッスンして来ました。
mokoさんの素敵な写真や、トイカメラやいろんなカメラを見せてもらいとても刺激的でした。
知らなかったカメラの知識も、いろいろと教えてもらい本当に勉強になりました。

Photo Lessonが、終わってからmokoさんに誘って頂いて、御茶ノ水にある美篶堂へ絵本製本を一緒に習って来ました。
こちらの教室ではいろいろな製本を習えるようですが、写真集を作るのに絵本製本が適しているとmokoさんに教えてもらい絵本製本にしました。
今日は、何も書いてない紙を使って製本しました。
こちらのLessonもとても楽しかったです。
出来上がりをお見せしたいところですが、まだ重しを乗せて糊を乾かしているので、また後日写真をアップします。
いつか自分の写真で、ミニ写真集など作れたらいいなぁ~と思うけど、まだまだ修行をつまないと出来なそうです。


写真は、モンマルトルで撮ったもの。
by norio_cestsibon | 2006-09-03 21:30 | 写真
<< 絵本製本 ギャルリー・ヴィヴィエンヌ >>