イタリアのお土産

2006年2月20日
イタリアのお土産_a0061536_2334315.jpg


同じ職場の男性から頂いたハネムーンのお土産。
飛行機嫌いの旦那様ですが、お嫁さんの希望でイタリアへハネムーンに行ったようです。
お互いに忙しくて、ハネムーンの話は、まだ聞けていませんが、今度じっくり聞いてみたいです。
私は、2回イタリアに行きましたが、二回とも兄と行きました。
兄との旅行は、イタリア旅行だけですが、今となってはいい思い出です。
兄と旅行なんて考えられないと思っていましたが、行ってみると今まで見えなかったところが見えたり、友達と行くのと違い、なかなか面白い旅になりました。
もうパパになってしまい、奥様のところへ嫁に行ってしまった感じで、ゆっくりと会って話す機会もなくなりましたが、イタリアではハネムーンのような優雅な旅行をしました。
一度目は、ツアーで行ったので周りの方にハネムーンと間違えられたり、現地の方に写真を撮ってもらうときに、もっと!くっついて!とか言われたり、二度目の個人旅行ではホテルの部屋に入ると大きなダブルベットの部屋へ案内されて驚いてしまったことがあります。
もちろん、ホテルの方に兄弟であることを説明してダブルベットはキャンセルしてもらいましが(笑)
二度目は、ベネチアのカーニバルのときに行きました。
仮面やコスチュームは、用意できなかったので路上で顔にペイントしてもらったりしました。
とても楽しかった思い出です。
ちょうど今頃の2月にカーニバルがありました。
ベネチアで素敵な人とゴンドラに乗るのが、憧れです。
映画「リトルロマンス」で“ため息の橋”の下で日没の瞬間にキスをした恋人たちは永遠の愛を手にすることができるという伝説がありました。
ベネチアは、とにかくロマンチックでしたよ。
by norio_cestsibon | 2006-02-20 23:58
<< 布の封筒 新しい携帯 >>